若者の心を掴むホテル、関西に初進出

2019.9.2 06:00

大阪メトロの中央線・堺筋線の堺筋本町駅から徒歩すぐ

(写真13枚)

新ライフスタイルホテルブランドと打ち出す「THE LIVELY(ザ ライブリー)」が、大阪・堺筋本町にオープン。8月のオープンから1カ月も経たずして、20~30代や訪日客から注目を集めている。

手掛けるのは、ラウンジやキッチンなどの交流スペースを設けるマンション「ソーシャルアパートメント」などを運営する「グローバルエージェンツ」(東京都渋谷区)。ホテルでも交流スペースが重要視され、「世界中から人と情報と機会が集まる場所」をテーマとし、2019年7月にオープンした福岡に続く2号店となる。

こちらの特徴は、ドミトリーが中心の「ホステル」におけるコミュニケーションのための共用空間、「ブティックホテル」のデザイン性、「ビジネスホテル」の気軽に泊まれる価格帯を融合させたようなスタイルだ。

旅人の出会いや会話のきっかけとなるラウンジ、テラス、ルーフトップなどは、どこを見てもスタイリッシュで、写真映えする空間ばかり。そのビジュアルをSNSでPRしたことから、すでに予約1万件が入っており、訪日客が約2/3も占めているという。

1・2階にラウンジがあり、まるでカフェのようにくつろげる空間に
1・2階にラウンジがあり、まるでカフェのようにくつろげる空間に

実際にホテル内を見渡すと、海外からの観光客がビリヤードで遊んでいたり、フリービールサービス(17時半〜18時半)を片手にくつろぐ姿など、「これぞリア充!」な光景が広がっている。スタッフも多国籍でフランクなサービスをモットーとするため、ここがオフィス街の本町であることを忘れてしまいそうだ。

スタンダードダブル12000円(時期により変動)と、リーズナブルな価格帯も人気の理由に。また、地元の人々が気軽に利用できるよう、デリランチやディナーが1000円、バーもカクテルが1杯1000円前後(チャージ代なし)。また、今後は2階のエリアを、コワーキングスペース(有料)として利用できる予定とのこと(料金はすべて税別)。

「THE LIVELY 大阪本町」

2019年8月17日(土)オープン
住所:大阪市中央区南本町1-5-11
電話:06-6484-8644

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本