橘ケンチ「会場なければ生きていけない」

2019.7.5 16:00

オープニングセレモニーに出席した橘ケンチ(神戸市内・5日)(使用許可待ち中)

(写真2枚)

2.5次元ミュージカル専門の劇場「アイア2.5シアター神戸」が、商業施設「コトノハコ神戸」内にオープン。4日におこなわれたセレモニーに、同劇場のこけら落とし公演『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』に主演する橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)が登場した。

会場を見た橘は、「使い心地のいい劇場でした。関西でもっともっと公演をしていきたい」とコメント。「僕たちがいかにいい作品を表現しようとしても、会場がなければ生きていけないので。こういう場所ができることは本当にありがたいこと」と喜びを表した。

アニメや漫画、ゲームを原作とする舞台「2.5次元ミュージカル」のみを上演する劇場は、関西初の試み。橘は「2.5次元はいま海外の方にも人気です。日本オリジナルのエンタテイメントの形態なので、日本の方も、海外の方も、わんさか集まるような場所になれば」と期待した。

舞台『魍魎の匣』は京極夏彦による小説が原作で、アニメ化もされた作品。昭和20年代後半の日本を舞台に、「憑物落とし」を得意とする主人公とクセのある登場人物が難事件に挑むさまを描いている。公演は7月4日から7日まで。チケットは完売している。

「アイア2.5シアター神戸」
住所:神戸市中央区北野町1 コトノハコ神戸 2F

舞台『魍魎の匣』

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本