三田村邦彦との旅番組、山口実香の失態
2019.7.6 11:00

俳優・三田村邦彦の旅番組『おとな旅 あるき旅』(テレビ大阪)の記者会見が4日におこなわれ、三田村の旅のお相手(アシスタント)を務める山口実香らが登壇した。

「三田村さんが自由すぎて周りを放って、いろんなところに行ってしまった旅が印象的」と話す山口実香(右)
「三田村さんが自由すぎて周りを放って、いろんなところに行ってしまった旅が印象的」と話す山口実香(右)画像一覧

放送開始から10周年で、7月6日に放送500回を迎える同番組。2013年から出演している山口の旅は、奈良や京都をはじめ鹿児島など51回を数える。

『おとな旅あるき旅』は、三田村の気ままな飲み歩きも魅力のひとつだが、「本当は最初、お酒も飲めなかったんですよね。番組はお酒がつきものなので、私も最初がんばって飲んでたんですけど・・・」と打ち明けた山口。

そのなか大失敗があったと言い、「事件じゃないですけど、飲み過ぎたときがあって。1回ロケバスで休憩が入ったことがあるんですよ。顔が真っ赤になっちゃって」と当時を振りかえる。

「今はそんなこともなく、逆に顔が赤くなっても気にしなくなりましたね。それだけお酒を飲む楽しさを知れた。この番組を通じておとなの階段を上っている気がします」と話した。

500回の放送では、奈良県の西ノ京エリアから大和郡山市を三田村が巡り、小塚ら3人のゲストと一緒にディナーで祝う。この模様は、6日・夕方6時半からの放送。

『おとな旅 あるき旅』

放送日:2019年7月6日(土)・18:30〜
URL:http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ