清野菜名「やっと自分の居場所見つけた」

2019.6.14 20:30

「新感線の劇団の方たちがすごく好き。自分より上の人しかいないのに、みんなパワフル。好きな人たちと一緒にできるっていうのがうれしい」と清野菜名

(写真3枚)

劇団☆新感線が描く時代活劇『けむりの軍団』が、今夏から秋にかけて全国3カ所で上演。大阪市内でおこなわれた会見で、ヒロイン・紗々姫を演じる女優・清野菜名が、アクションへの思いを明かした。

連続テレビ小説『半分、青い。』や『今日から俺は!!』など、ドラマや映画を中心に活躍する清野。実はアクションを得意とし、園子温監督の映画『TOKYO TRIBE』(2014年)でのアクロバティック&華麗なアクションが注目を集め、ベストアクション女優賞も受賞している。

新感線への出演は、『髑髏城の七人』(2017年)以来2度目の清野。「アクションってカッコいいじゃないですか。新感線は、自分の体をいっぱい使って表現できるんですけど、映像だとなかなか女性がアクションできる場がない。やっと自分の居場所を見つけた、自分を出せる場所」と、今回のオファーを喜ぶ。

にもかかわらず本作では、「動ける場所があるのかな、と期待してたんですけど、台本にそういうページが無くて・・・、すごい不安になったんです(笑)」とも。主演の古田新太からは、「お姫さまは戦わないの」とクギを刺されるも、「最近は演出のいのうえさんに訴えかけて、少しずつアクションシーンが増えてる」と笑顔を見せた。

前作との違いは、「前回は敵が私に向かって攻撃をしてくれたので、それに応えて一生懸命やればよかった。今回は本当のいくさみたいに大人数が一気にバーってやるシーンが多いので、そこをかいくぐって次に進むという、今までやったことのない立ち回り。みんなでひとつのアクションを作るのが、難しいと感じました」と、アクション愛が絶えることはないようだ。

大阪公演は10月8日から21日まで「フェスティバルホール」(大阪市北区)にて。チケットはS席13800円ほか、7月28日に発売される。

劇団☆新感線『けむりの軍団』

日程:2019年10月8日(火)〜21日(月)
会場:フェスティバルホール(大阪市北区中之島2-3-18)
料金:S席13800円、A席11500円、B席9500円
電話:0570-200-888

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本