中年も喜ぶ玩具フロア、難波エディオンに

2019.6.9 16:00

ブルドベースでは工具をレンタル(有料)でき、エアブラシもスタンバイ。撮影用にライトや背景画も貸し出す

(写真8枚)

南海電鉄・難波駅前にオープンした家電量販店「エディオンなんば本店」(大阪市中央区)。そのキッズフロアはトイ&ゲームがそろい、体験コーナーなど世代を問わず楽しめるスペースとなっている。

レゴ、プラレール、リカちゃん、シルバニアファミリーなど、子どもらが気になるものが集まる同フロア。なかでもプラモエリアには、アニメから城やバイク、ホンダ・フィットの自動車プラモまで、目を奪われえるものがズラリと並ぶ。

さらに、購入したプラモデルを組み立てられるビルドスペースも常設。製作工具がレンタルでき、撮影用の背景シートまで準備されており、あまりに充実した設備に驚きを見せると、店員さんは「フッフフ」と笑って道具を紹介した。

ラジコンの目線で操作するライドオンシステムが体験できるブース
ラジコンの目線で操作するライドオンシステムが体験できるブース

同フロアには、実物大のコクピットでカメラ付きラジコンを運転できるブースをはじめ、モンスターハンターの実物大リオレウス頭部が展示されたカプコンブース、ドラゴンボールの実物大・孫悟空が飾られたフィギュアエリアなど、子どもだけが利用するにはもったいない、中年シングルにとっても楽しい場所なのである。このスペースの徹底ぶりが、多くの廃人を生みそうですごく怖い。

取材・文/谷知之

「エディオン なんば本店」

2019年6月7日(金)オープン
住所:大阪市中央区難波3-2-18
時間:10:00〜21:00(7・8Fは~22:00、9Fは11:00~23:00)
電話:06-6630-6733(代表)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本