C大阪・柿谷「ガンバ遠藤は主婦系MF」

2019.5.15 20:00

左から遠藤保仁、東口順昭、柿谷曜一朗、都倉賢

(写真2枚)

武井壮とブラマヨの小杉がMCをつとめるスポーツバラエティ『戦え!スポーツ内閣』(MBS)。5月15日放送回では、Jリーグ・ガンバ大阪とセレッソ大阪による「大阪ダービー対決」を開催。ガンバから遠藤保仁選手と東口順昭選手、セレッソからは柿谷曜一朗選手と都倉賢選手が出演する。

5月18日に予定されているJリーグ・ガンバ大阪対セレッソ大阪。この試合に先駆け、スタジオにはそれぞれのチームの顔が揃い踏み。サポーター気質の比較や、ガンバ宮本恒靖監督とセレッソ森島寛晃社長という2人のレジェンドの密着VTRを対決形式で放送する。

MCの小杉から、遠藤選手のプレーヤーとしての印象を聞かれた柿谷選手は、「オレの感覚ですけど」と前置きしながら「(遠藤選手は)やる気がないというか・・・」とコメント。遠藤選手のプレーぶりを「家事をしてるような感覚でサッカーをしている」と表現し、小杉も「当たり前のことのように! たまねぎを刻むような感じで(プレーする)!」と同調。MCの武井は「主婦系ミッドフィルダーだね!」とコメントし、遠藤選手も「それは新しい!」と同調しスタジオを笑わせた。

遠藤保仁の筋肉チェックをする武井壮
遠藤保仁の筋肉チェックをする武井壮

一方、セレッソの2人について印象を聞かれた遠藤選手は、「都倉くんの身体能力と、(柿谷)曜一朗のテクニックが自分に欲しいな、と思っています」とさらり。小杉は思わず「コメントにも力みがないな~」と感心していた。この模様は5月15日・23時56分から放送される。

MBS『戦え!スポーツ内閣』

放送:2019年5月15日(水)・23時56分〜0時53分

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本