食パンの魅力を最大限に、嵜本の新カフェ

2019.5.18 12:00

アーモンドとピスタチオがのった「極美フレンチトースト ローストアーモンド」(900円/メープルシロップ・生クリーム・バニラアイス付)

(写真3枚)

高級食パンブームを起こした人気店のひとつ「嵜本(さきもと)」による、新たなベーカリーカフェが5月1日、大阪・難波にオープン。人気の食パンをさまざまな食べ方で味わえると、主婦を中心に話題になっている。

食パンを1日500本売り上げる本店の2階にオープンした同カフェ。卵や牛乳を使わない小麦の風味を最大限に活かした看板商品「極美ナチュラル食パン」はどんな食材とも相性が良く、そのおいしさを広く知ってほしいという思いから誕生した。テイクアウトの店舗ではこだわりの厚さ28mmの1枚サイズ(280円〜)を、ジャムやバターでお好みにカスタムするなど楽しまれている。

このカフェでは、ローストアーモンドを乗せたフレンチトースト(900円)や、北海道産のあんとバターを使ったあんバタートースト(780円)、クラムチャウダーと食パンがセットとなったプレート(1500円)など12種類がスタンバイ。食事系からスイーツ系のメニューが揃い、家で食パンを味わう際に参考にできそうだ。

カフェにはチャイルドシートも用意されているので、小さい子ども連れでも歓迎(階段があるのでベビーカーは要注意)

また、同店やチーズタルト「PABLO」を運営するドロキア・オラシータ社は、店内の雰囲気が必ず商品の「味」にも影響すると考えており、店の空間作りにこだわりを持つ。こちらのカフェも白やグレーなど落ち着いた色合いをベースに、緑の植物などを多く配置。そのリラックスした雰囲気や、乳製品、卵、はちみつ不使用の食パンは1歳未満の赤ちゃんでも食べられるため、この日も主婦や子連れのママが食事を楽しんでいる姿が多く見受けられた。営業時間は11時から19時。

取材・写真/野村真帆

「嵜本 ベーカリーカフェ」

2019年5月1日(水)オープン
住所:大阪市浪速区難波中2-3-18 2階
営業:11:00〜19:00
電話:06-6634-6800

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本