浜田のアポなし楽屋訪問、後輩がパニック
2019.3.25 22:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。26日放送回の相方に、浜田とは30年以上の付き合いがあり、家族ぐるみで仲が良い俳優の渡辺徹が登場する。

50代のオジサン2人が照れながら記念写真の撮影をする 写真提供:MBS画像一覧

長年の仲にも関わらず、初めての2人きりのロケということで、浜田は渡辺の「俺のやりたいことや好きなものに付き合って欲しい」というリクエストに応える。渡辺が「これマジなお願いなんだけどさ・・・」と切り出したリクエストは「浜田と一緒に、きちんとした記念写真が撮りたい」ということで、50代のオジサン2人が照れながら写真撮影をする。

渡辺オリジナルの秘伝料理を振る舞いに、たむけんの楽屋に乱入する 写真提供:MBS画像一覧

続いて到着した場所はMBSの楽屋。ここで渡辺がやりたいこととは「俺が編み出したこの世で一番うまい料理を浜田に食べて欲しい」。息子や知り合いも皆大絶賛し、中尾彬も認めたという、オリジナルの秘伝料理を振る舞いたいと話す渡辺。しかし「嘘やん嘘やん嘘やん!」と浜田が思わず料理中の渡辺の手を止めるほど、そのレシピは独特だ。

「なんで水をかけるんですか?」「京都のぶぶ漬けと一緒なんだよ!」と渡辺。そして、ここで浜田が「これ誰かに食べさせようや」と別の楽屋に突入する。「心臓止まるかと思った!」「ホンマに何も言わないで来るんですね・・・」と、月亭方正や、たむらけんじが、歯止めの聞かない大先輩の突然のムチャ振りに本気でパニックに。この模様は、3月26日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2019年3月26日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ