人気店・茅乃舎が西宮に、新コーナーも

2019.3.20 17:00

女性を中心に賑わった店内。レジと試食エリアに行列ができた

(写真8枚)

だしが人気の調味料・食品店「茅乃舎(かやのや)」が3月20日、商業施設「阪急西宮ガーデンズ本館」(兵庫県西宮市)内にオープン。キッチングッズのコーナーも初登場し、開店直後から行列ができるほど賑わった。

化学調味料を使わず、保存料無添加の調味料シリーズがそろい、全商品の試食が可能な同店。看板商品の「茅乃舎だし」は、簡単に本格的なだしがとれるため、自宅用・贈答用に重宝されるヒット商品となっている。

今回は同ブランドの23店舗目となり、「これからは、その地域性に沿った特徴ある店舗を企画していきたいと思っております。こちらの施設は主婦やファミリーで訪れるお客さまが多いため、ライフスタイルを提案できれば」と、日本各地からセレクトした器や調理器具などの商品が並ぶコーナーを新設した。

「茅乃舎の台所」エリアでは、台所用品や器、またキッチンスペースも一角に
「茅乃舎の台所」エリアでは、台所用品や器、またキッチンスペースも一角に

ほかにも、店内の一角には台所スペースを設け、商品を使った料理の試食や、料理教室(4月17日に味噌教室・有料)やワークショップも予定。西宮市の40代女性は「いつも梅田か神戸に買いに行き、近くに出来たので初日に来ました。どう使っていいのか、味が分からないときもあるので、試食ができたりするのも大変うれしいです」と、買い物をじっくり楽しんでいた。営業は10時から21時まで。

「茅乃舎 西宮ガーデンズ店」

2019年3月20日(水)オープン
住所:兵庫県西宮市高松町14-2 西宮ガーデンズ本館1F
営業:10:00〜21:00
電話:0798-69-3033

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本