ハルカス5周年、オール阪神が1日改名

2019.3.7 17:00

3月7日が誕生日のオール阪神、誕生日ケーキを吹き消す

(写真3枚)

日本一の高さを誇るビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)が、3月7日で開業5周年を迎えた。同じく、同日が誕生日のお笑い芸人・オール阪神がお祝いに駆けつけた。

5年間で約2億541万人が来場した同館では、周年イベントを施設内各所で開催。『あべのハルカス 5周年記念イベント“ハルカスくんのおたんじょうび”』では、1日限りの「オール近鉄くん」として参加したオール阪神。阿倍野区の常盤幼稚園の幼稚園児が合唱するなか、大きなバースデーケーキのろうそくを吹き消した。

「(同館を運営する)近鉄さんは心が広いですね。僕の名前(阪神)は強敵の敵会社なんです。その私を呼んでいただいて近鉄とは! 私は今後、オール近鉄に名前を変えさせていただいてもいいんです!」と、宣言した。

3月7日が誕生日のオール阪神、誕生日ケーキを吹き消す
「オール近鉄」として名刺を配布し、記念撮影にも応じるオール阪神

また、ほかにも地上300mの景色が楽しめる展望台「ハルカス300」では、3月7日・8日にディスコイベントを、「大阪マリオット都ホテル」では期間限定メニューを企画。「あべのハルカス近鉄本店」では、数字5にちなんだスイーツや、ピンク色の限定パインアメを配布(なくなり次第終了)する。

「あべのハルカス」

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本