稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による「新しい地図」が6日、ファンミーティングイベント『NAKAMA to MEETING_vol.1』を大阪市内で開催。昼公演に訪れた約7800人のファンと交流を楽しんだ。
現在、全国5都市で開催されている同イベント。ステージに現れた稲垣、草彅、香取の3人は全方向に手を振りながら、「会いたかったよ、ほんとに!」と関西のファンとの再会を喜んだ。
と思いきや、しょっぱなのMCで稲垣から「さあ! やって参りました、沖縄!」とまさかの発言が飛び出し、メンバーとファン一同ポカン。香取は爆笑し、草彅は「すごいね吾郎さん、腕あげたね(笑)。ボケが冴え渡ってますね、素晴らしい」と褒めるなど、変わらない3人の仲の良さを、ファンは笑顔で見守った。
この日のイベントでは、新しい地図やソロ名義で配信リリースされた楽曲『#SINGING』『雨あがりのステップ』『72』などのライブはもちろん、ファンと交流するゲームコーナーや写真撮影OKタイムの実施など、ファンとの近い距離感を楽しめる内容に。この日、1人での参加者が大多数を占めていたが、全員が3人のことが好きな「NAKAMA」として同じ時間を共有したいという思いから、会場内は終始アットホームな雰囲気に包まれていた。
最後に、稲垣は「1人1人みなさんの顔を見ていると、一緒に人生を歩んできたんだなって。お互い長生きしながら楽しんでいきましょう」と約束し、草彅は「本当に僕らはみなさんに愛されてるんだなと実感しました。みんなが応援してくれるから頑張ろうって思えるんです」と感謝。香取は「新しい地図が発足してたった1年でステージで歌える日が来るなんて思ってもいませんでした。本当に幸せです! みなさんとのこの時間をいつまでも続けていきたいです」と、会場を埋め尽くしたファンに再会を誓った。
日時:2019年3月6日(水)・13:00〜
会場:丸善インテックアリーナ大阪(大阪市港区田中3-1-40)
URL:https://atarashiichizu.com/