浜田、万博開催地で「なんにもあらへん」
2019.2.10 18:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。12日の放送回の相方に、実は浜田とご近所さんでもある「浪速のロッキー」こと赤井英和が登場する。

夢洲(ゆめしま)で、関西万博開催地を巡るバスツアーへ 画像提供:MBS画像一覧

前回に引き続き、「もう万博は動き出してる!」と言うスタッフが、どこよりも誰よりも早く大阪・関西万博開催地周辺を巡るツアーに2人を案内する。今回はいよいよ開催地となる「夢洲(ゆめしま)」へ。6年後に開かれる万博開催地の今の姿を、芸能人で初めて浜田と赤井が目撃する。

スコップを手に持ち、夢洲で、大阪府知事と大阪市長にメッセージをおくる浜田雅功(左)と赤井英和(右) 画像提供:MBS画像一覧

開催地に足を踏み入れた浜田の第一声は「なんにもあらへん!」。見渡す限りの広大な土地に驚く浜田と赤井にスタッフが用意したのは、2階がオープンになっている大型バス。「万博開催地は広いからこれで巡るで」と万博開催地バスツアーがスタートする。

まず訪れたのは、夢洲に開業する新駅「夢洲駅」ができるといわれる予定地。ここには地上55階、高さ約275メートルの巨大なビルが建つ予定だという。「こんなんが建つの? ココに? もう未来やん!」と浜田が感心するその姿とは? さらに「工事が始まるから手伝おう」とスタッフが2人にスコップを手渡し、誰よりも早く万博工事を手伝うはめに。「松井さん、吉村さん見てますか? 頑張ってますよ」と浜田がメッセージをおくる。この模様は、2月12日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2019年2月12日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ