酒好き松崎しげる、1人ロケでへべれけに

2019.2.3 09:00

白銀の世界に現れた松崎しげる

(写真2枚)

有名芸能人が田舎の食堂で地元の人に相席をお願いする、という行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。2月3日放送回では、黒の帝王こと松崎しげるが旅人として登場する。

今回松崎が向かうのは、日本有数の豪雪地帯として知られる富山県南砺市。白銀の世界に現れた松崎に、千鳥は「色だけで選んでるやろ!」と白黒の対比に大爆笑。「まっくろざきこげるです」と自己紹介する松崎に、「おもしろい!」「『愛のメモリー』歌うかな」と、千鳥は松崎の1人旅への期待が高まる。

だが、実はお酒が大好きな松崎。雪かきを手伝った夫婦の家に誘われ、富山で人気の日本酒「三笑楽」を熱燗でご馳走になる。「うまいねー」と言いながら手酌でグビグビいく松崎の飲みっぷりに、「おいおい!」「初めて行った人の家で飲む量じゃない!」と、千鳥は突っ込みまくる。

さらに、その夫婦に日本酒の一升瓶をもらい、出会った人たちとお酒を酌み交わす「しげるのへべれけ相席」が突如スタート。50年以上続くレトロな写真館の店主や、明治時代から続くお餅屋さんの4代目店主、さらには南砺市にある世界遺産・五箇山で「相席酒」の旅を繰り広げていく。この模様は2月3日・23時10分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2019年2月3日(日)・23:10〜23:35
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:松崎しげる

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本