霜降り明星「今はいっぱい仕事したい」

2018.12.4 22:30

「よしもと漫才劇場」について話しながら涙ぐむせいや(左)と粗品

(写真3枚)

『M-1グランプリ 2018』で優勝したお笑いコンビ・霜降り明星が4日、「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)の舞台に出演。優勝後初の大阪凱旋に感極まり、泣きながらの漫才を披露した。

出演後取材に応じ、せいやは「ちょっと・・・M-1優勝して泣かへんかったんですけど、漫才劇場着いたあたりから初めてウルッときて。粗品に『おれ今泣いたわ!』って報告しようとしたらコイツもっと泣いてて(笑)。正直、漫才にならなかったです」と明かし、「ほぼ毎日この劇場に立ってたんで、もう学校みたいな感じ。初舞台も、コンビで解散しようとか話したのもここやし、ネタのことで言い合いになったり、めっちゃウケてガッツポーズしたのもここ。思い出が多すぎて・・・」と話しながら、また涙ぐんだ。

今後は「東京に行きたい気持ちはもちろんあるんですけど、大阪も大好きなので、大阪東京関係なく今はいっぱい仕事したい気持ちです」と話し、「夢が広がったというか、芸能界のワクワクする次の目標を相方と決めたい。調子乗ってるわけじゃないですけど、ドラマとか・・・」とせいやが話すと、粗品は「僕は小栗旬さんのダミーリハをやりたいです」と明かし、取材陣を笑わせた。

霜降り明星

「よしもと漫才劇場」

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本