人気過ぎて福袋に、阪急の名物女性店員
2018.12.2 6:00

関西はもちろん、全国各地から彼女の接客を目当てに訪れる・・・大阪・梅田の百貨店「阪急うめだ本店」の店員、あーこちゃん。その人気ぶりから、福袋プランが販売されることになった。

笑顔が素敵なあーこちゃん。相談しながらの接客のため、気付けば数時間経っていることも多いそう
笑顔が素敵なあーこちゃん。相談しながらの接客のため、気付けば数時間経っていることも多いそう画像一覧

「東京から通ってくれたり、北海道からいらしたり、私なんて本当に普通なので申し訳ない気持ちにも。ただただ、うれしいです」と、謙虚なあーこさん。彼女が担当するのは、大きいサイズの婦人服「プリュス」にある自主編集売場「チャビーカーヴィー」。ここに、彼女に服を見立ててほしい、会話したいという女性がたくさん訪れるというのだ。

彼女は昨年、販売スタッフ兼モデルのオーディションでタレントの渡辺直美に選出されてから、店員に抜擢。以来、SNSなどでファッションや、プライベートも紹介。同フロアの担当者は、「彼女の私生活も含めて、興味を持ってくださるファンが多い。ファッションを自由に楽しみながら、自分自身を表現しているのが心を掴むのではのないか」と分析する。

福袋発表会では、テレビ局も彼女にインタビュー
福袋発表会では、テレビ局も彼女にインタビュー画像一覧

そこで、彼女のファッション・ポリシーを聞いてみると、「気になるところって、隠すファッションになりがちなのですが、人それぞれ体型が違うので、その人の長所を探して提案していきたい。体型をコンプレックスに感じてしまい、ファッションにネガティブになる人もいるので、こんなのも素敵だよというのをブログやインスタグラムで発信しています」と語る。

実際、彼女がアップした写真には「かわいい」というコメントが付き、おそろいで購入する人や、ファッションの参考にする人も続出しているという。今回の発売が決まった福袋は、布地や細部のディテールを一緒に相談しながら作るオリジナルのドレスに。さらに完成した後には、そのドレスを着てあーこちゃんとの『完成記念ランチ会』がおこなわれる。料金は3万円で限定1名。12月11日から公式サイトで販売され、応募多数の場合は抽選に。

「阪急うめだ本店」

住所:大阪市北区角田町8-7
電話:06-6361-1381
URL:https://www.hankyu-dept.co.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ