浜田×コブクロ、堺で「桜」を大熱唱

2018.11.24 18:00

黒田がどうしても行きたかったという、堺の名店「銀シャリ屋 ゲコ亭」へ 写真提供:MBS

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。前回にひきつづき、27日放送回の相方は、国民的人気デュオ・コブクロの小渕健太郎と黒田俊介。

黒田がどうしても行きたかったという、堺の名食堂「銀シャリ屋 ゲコ亭」を訪れた3人。そこで浜田は、コブクロから「結成20周年のお祝いとして、ぜひ浜田さんとゲリラライブを」と懇願される。はじめは「俺は邪魔やろ」と及び腰だったが、2人は浜田と小室哲哉のユニット・H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」を一緒に歌うために「もう目を閉じても弾けますよ」というほど練習してきたと言う。さらに「その動画をお祝いとしてインスタにあげさせてください」という黒田の言葉が決め手となり、今回限りの「H Jungle with k」が結成。

コブクロの2人が初めて出会いライブを重ねたという堺東の堺銀座通り商店街へ 写真提供:MBS

向かった場所は、コブクロの2人が初めて出会いライブを重ねたという堺東の堺銀座通り商店街。「初めてライブをしたのはここです」というまさに始まりの場所で、「小渕は堺東から出ることに消極的で、なんばでは、最初は黒田ひとりでライブをしていた」などといった思い出トークも飛び出す。

浜田×コブクロのゲリラライブが開幕! 写真提供:MBS

そして、ついにH Jungle with kのストリートライブが開幕。周囲には大勢の人が集まり出し「緊張するやん」と不安げな浜田だったが、いざ演奏が始まると「WOW WAR TONIGHT」を本気で熱唱。さらに「気持ちええな!」と大満足の浜田を見たコブクロから、アンコールの提案が。なんと3人で、コブクロの代表曲「桜」を歌うことに。浜田が黒田と声を合わせ、小渕のギターに乗せて叫ぶ。浜田×コブクロの超貴重なライブの模様は、11月27日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年11月27日(火)・23:56〜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本