笑い飯西田、もち尽くしの地獄ロケに

2018.9.23 17:00

登場の仕方に爆笑する千鳥

(写真3枚)

有名芸能人が、田舎の食堂で地元の人にいきなり相席をお願いする、という行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。9月23日放送回では、お笑い芸人・笑い飯の西田が旅人として登場する。

今回西田が向かうのは、岩手県の一関市。世界遺産の中尊寺で知られる一方、もち文化が根付く「もちの町」でもある。サラサラのロン毛の後ろ姿で現れ、ニヤリと振り向いた笑い飯の西田に、すかさず「待てぃ」ボタンを押す千鳥。「女の人やと思った!」と、登場ボケに爆笑しながらも、「人とのコミュニケーションが下手」「めちゃめちゃ照れ屋」と、西田のロケを絶望視する2人だが、大悟曰く「この人、めちゃめちゃおもち好きや」と希望の光も差し込み、ロケを見守ることに。

もち、もち、もち、の一色のロケをおこなう西田
もち、もち、もち、の一色のロケをおこなう西田

早速、飲食店に入るものの、隣に座る奥さん2人のテーブルをチラチラ見ながら「話しづらいなあ・・・」となかなか相席できない西田。これには千鳥も「動かんぞ!」「仕事放棄と一緒!」と怒りのダメ出し。なんとか旅を続けるものの、どのお店に入っても「もち」を勧められ、もちしか口に出来ない西田。さすがのもち大好き芸人にも限界が訪れる。まさに地獄と化した西田ひとりロケの模様は9月23日・23時10分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2018年9月23日(日)・23:10〜23:35
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:笑い飯西田

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本