くっきー×奇祭「子どもに絶対見せるな」
2018.9.2 8:00

有名芸能人が、田舎の食堂で地元の人にいきなり相席をお願いする、という行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。9月2日放送回では、野性爆弾のくっきーが旅人として登場する。

野性爆弾のくっきーが初の四国、徳島県牟岐町へ
野性爆弾のくっきーが初の四国、徳島県牟岐町へ画像一覧

今回くっきーが向かうのは、番組初の四国、徳島県牟岐町。人口およそ4000人ののどかな町だ。そんな町にやってきたくっきーがヤンキー衣装&モンキーバイクで登場するやいなや、「オファーする前に分かるやん!」「ちゃんとやらん人なのよ!」と、早速「待てぃ」ボタンを押す千鳥。カエルを捕獲したり、相席相手の食べ物を勝手に突いたり・・・鬼才ぶりをいかんなく発揮するくっきーに不安を募らせる。

くっきーに不安を募らせる千鳥(左から大悟、ノブ)
くっきーに不安を募らせる千鳥(左から大悟、ノブ)画像一覧

だが、とあるポスターを発見したことにより物語は急展開。写っていたのは地元の祭り「姫神祭」で、そこには男根を象った像や奇岩が。実は「姫神祭」は日本屈指の「奇祭」なのだ。「とりあえず、この岩を見たい」と、くっきーは相席そっちのけでお祭りに興味津々。地元の方にお願いし、漁船で牟岐大島にあるという奇岩へ向かう。

由来、祭りの実態、御神体・・・次々と明かされていく奇祭「姫神祭」の真実と、地上波NGな男根の映像に、「子どもに絶対見させるな」とノブの怒号が飛び交う。番組プロデューサーが打ち切り覚悟で放送を決めたというこの模様は、9月2日・23時30分から放送される。

ABCテレビ『相席食堂』

放送:2018年9月2日(日)・23:30〜23:55
出演:千鳥(大悟、ノブ)
旅人:くっきー(野性爆弾)
URL:https://www.asahi.co.jp/sp/aisekishokudou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ