松井知事、コブクロ母に「特等席を用意」

2018.8.31 20:00

「大阪府庁」を訪れたコブクロ(左から松井一郎知事、コブクロの小渕健太郎、黒田俊介)

(写真2枚)

大阪の魅力を国内外にアピールするイベント『御堂筋オータムパーティー2018 御堂筋ランウェイ』が、11月4日に開催。出演する音楽デュオ・コブクロが8月31日、松井一郎知事を表敬訪問した。

今年9月に結成20周年をむかえるコブクロは、大阪の路上で活動をスタート。当時、戎橋など御堂筋周辺でもストリートライブをおこなっており、「活動から1年くらいで、東京や九州に行ったときに『大阪で見ました』と言ってもらうことが多くて。あの場所には全国から人が集まってきてる」と語ったのは、メンバーの小渕健太郎。

「コブクロさんが来たら、来場者数100万人超えるんじゃないですかね」と意気込む松井府知事
「コブクロさんが来たら、来場者数100万人超えるんじゃないですかね」と意気込む松井知事

すると、松井知事が「メディアのみなさんに『御堂筋で勝手なイベントばっかりして』とまた批判される。なんぼええことやっても、夕方の情報番組がすぐ批判しますねん。困ったもんですよ」と、メディアへの不満を吐露。そんな知事に、黒田が「うちの母親、大阪の堺に住んでるんですけど、松井さんの大ファンで。本当に頑張ってほしいって言ってました!」とフォローすると、松井知事は「お母さんには特等席を用意しなあかん!」と話すなど、会見は笑いに包まれた。

『御堂筋オータムパーティー2018 御堂筋ランウェイ』

日時:2018年11月4日(日)・14:00〜16:00(予定)
場所:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点)※雨天決行、荒天中止

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本