スタイリストが選ぶ、古道具市[PR]
2018.8.1 13:00

「阪神梅田本店」(大阪市北区)で恒例企画『第22回 時代もの道具市』が、8月8日から開催。関西で活躍するスタイリストが商品をセレクトし、女性に向けて「カワイイこっとう」をそろえる。

飾っても使ってもかわいい品々がそろう
飾っても使ってもかわいい品々がそろう画像一覧

同百貨店では、昔ながらの骨董を扱う同イベントを年2回開催してきたが、近年は豆皿など気軽に買えるものを提案したところ若い女性客が増加。6月のリニューアルを機に、さらに骨董に注力したそう。手に取りやすい価格帯のものを揃え、女性雑誌「SAVVY」や広告で活躍するスタイリストの東ゆうなさんが書画・骨董売場でディスプレイなどをおこなったところ、売り上げが前年対比の3倍に。

長年愛されてきた品々だからこそ生まれた風合いが魅力
長年愛されてきた品々だからこそ生まれた風合いが魅力画像一覧

そこで、同イベントではさらにかわいさを追究し、部屋に飾りたくなるものや、日常に取り入れたくなるおしゃれな品々を東さんが選ぶとのこと。今の時代でも使いたくなるスタイリッシュなかんざし、丸メガネ、フォトジェニックなティータイムを演出するシルバーのカトラリーなど幅広いアイテムがラインアップ。期間は8月14日まで、8階の催場でおこなわれる。

写真左が、スタイリストの東ゆうなさん。普段からいろんなショップを巡り歩き、かわいいもの探しに勤しむ
写真左が、スタイリストの東ゆうなさん。普段からいろんなショップを巡り歩き、かわいいもの探しに勤しむ画像一覧

『第22回 時代もの道具市』

期間:2018年8月8日(水)〜14日(火)
時間:10:00~20:00(最終日は~16:00)
場所:阪神梅田本店 8階催場(大阪市北区梅田1-13-13)
電話:06-6345-1201
URL:https://www.hanshin-dept.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ