マキタスポーツ、大阪で退所報告会

2018.6.23 09:00

マキタスポーツ

(写真1枚)

先日、芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属することを発表したタレント・マキタスポーツ。そんななか、6月24日に『マキタスポーツの退所報告会』と題したイベントが、「ロフトプラスワンウエスト」(大阪市中央区)で開催される。

漫才コンビ・浅草キッドが主宰していたライブ『浅草お兄さん会』で28歳にして遅咲きのデビューを果たし、もっかコメディアン、俳優、ミュージシャン、作家としてマルチに活躍中のマキタスポーツ。今年、芸能生活20周年イヤーとして、マキタの原点とも言える音楽と笑いの融合ライブ『オトネタ』を、東京・丸の内のライブレストラン「コットンクラブ」で華々しく復活させた。しかし4月には「かなり特殊な仕事の仕方をしている我々のマネジメントをしてくれる人がいなくなってしまった」との理由により、「オフィス北野」を退所する意向を表明。

「芸能生活20周年、48歳の迷子、否、待機児童ならぬ待機中年」という独自の表現で新たなマネジメント先を探しつつ「フリーエージェント」として芸能活動を続ける予定だったが、なんと本イベントの開催を待たずして「ワタナベエンターテインメント」への入所を発表。当日は退所の顛末はもちろん、新事務所契約に至るまでの秘話も期待できそう。本イベントは2014年の名著『すべてのJ−POPはパクリである』の文庫化記念も兼ねており、特定の肩書きには収まらないマキタ・ワールドをディープに味わえること間違いなしだ。料金は当日3500円(要1オーダー500円以上)。

文/井口啓子

『マキタスポーツの退所報告会 in 大阪』

日時:2018年6月24日(日)・17:00〜
会場:ロフトプラスワンウエスト(大阪市中央区宗右衛門町2-3 美松ビル3F)
料金:前売3000円、当日3500円(飲食代別・要1オーダー500円以上)
電話:06-6211-5592

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本