岸井ゆきの、大河に続き朝ドラに抜擢

2018.6.6 22:00

2009年のドラマデビュー後、数多くの作品に出ずっぱりの岸井

(写真3枚)

平成30年度後期の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)の追加キャスト10名が発表。4日に「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)で会見が開かれ、朝ドラ初出演となる女優・岸井ゆきのが登場した。

映画『ピンクとグレー』『友だちのパパが好き』や、ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- 』『レンタルの恋』、舞台『髑髏城の七人』など、テレビ・映画、舞台と様々な場で活躍する岸井。そのずば抜けた演技力が評価され、2016年の大河ドラマ『真田丸』では、真田信繁の側室・たか役を演じた。

本作で演じるのは、ヒロイン・今井福子(安藤サクラ)の姉・香田克子(松下奈緒)の長女として、今井家の事業を手伝う香田タカ役。「私が初めて大河に出たときの役名も『たか』だったので、素適な縁だなと思っています。すごい豪華な出演者のみなさんに囲まれて楽しみです。早く撮影に入ってがんばりたい」と話した。

取材会後、笑顔で挨拶をして退場した岸井
取材会後、笑顔で挨拶をして退場した岸井

撮影を前に、「(ほかのキャストと)おしゃべりしたいですね。大阪のおいしいものとか食べに行って、仲良くなりたい」と、ほかのキャストらとの交流を楽しみにした岸井。放送は10月1日からスタートする。

連続テレビ小説『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本