京都で、3人女子旅にぴったりの宿

2018.6.4 08:39

3人平等を目指した個室

(写真3枚)

京都の三条駅すぐに女性専用の宿泊施設「CAFETEL 京都三条 for Ladies」(京都市東山区)が、7月オープン。ミレニアル世代の女性をターゲットとし、3名まで泊まれる客室が中心となる。

同ホテルは、「京阪グループ」(本社:大阪市中央区)による初のホステルで、初の女性専用宿泊施設。若手女性スタッフが中心となり開発したもので、「女子旅をデザインする」というコンセプトのもと、国内外の20代女性のニーズに応えるための空間・サービスを目指すという。

カフェスペースはだれでも利用でき、テイクアウトのドリンクなども
カフェスペースはだれでも利用でき、テイクアウトのドリンクなども

これまで同グループのホテルでは、女子旅は2人利用の次に3人の需要が多かったそうだが、基本的に3人目はエキストラベッドの利用を余儀なくされた。そこで、不公平感が生まれたり、部屋の狭さが気にならないよう、新しい宿泊施設では3人用の部屋が19室(1人、2人でも利用可。1部屋12000円〜を予定)。そして、4人で利用すれば貸し切ることができる4人用ドミトリーを2室準備している。

カフェで登場予定のパンケーキ。3人でシェアするメニューもあるんだとか
カフェで登場予定のパンケーキ。3人でシェアするメニューもあるんだとか

また、宿泊の価格帯を抑えるため、トイレ、シャワーブースは共用で、パウダーエリアにはドライヤーを多めに準備する配慮も。写真映えするインテリアのカフェを併設し、モーニングにパンケーキや京都らしい定食などを気軽に楽しめるよう500円均一に。また、女性好みのフードやスイーツメニューを豊富に終日そろえるとのこと。

「CAFETEL 京都三条 for Ladies(カフェテル京都三条フォーレディース)」

2018年7月オープン
住所:京都市東山区大和大路通三条下ル新五軒町173 京阪三条南ビル

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本