浜田、いとうの「ADブギ」愛にびっくり
2018.5.20 18:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。前回に引き続き22日放送回の相方は、女性芸人のいとうあさこ。

大阪・京橋の昭和遺産なホテルのベッドに横になった浜田が天井に鏡を発見画像一覧

いとうにぴったり似合う大阪の街・京橋を歩き、たどりついたのはシニアに人気の昭和遺産なラブホテル。瓦屋根が特徴の「武家」という部屋では、ベッドに横になった浜田が天井に鏡を発見。テンションの上がった浜田は鏡の使い方を試そうと、いとうの上に覆いかぶさる。突然のことに驚くいとうだったが、すぐさまこの瞬間を納めようと「コヤブ! 早く撮って」と同行するカメラマンに指示、シャッターチャンスを逃さない。

テンションの上がった浜田は、鏡の使い方を試そうと、いとうの上に覆いかぶさる画像一覧

次に訪れたのは、川沿いにある円形の広場。ここでいとうは持参した紙袋からある物を取り出す。それは浜田が昔出演したドラマ『ADブギ』のビデオ。映画監督を目指す彼と付き合っていた頃、このドラマと出会い、ディレクターを志すAD役の浜田と恋人との関係が自分自身の境遇と重なり、このドラマには人一倍思い入れがあるという。

いとうが一番やりたかったこと「ビデオのパッケージにもなっているキスシーンを2人で再現し、それを写真に残したい」で、あの名作ドラマがよみがえる!?画像一覧

「彼女に包帯を巻いてもらっている時の浜田さんの『ええからココ来いや』のシーンが好きなんです」。「ほかに私の好きなセリフは『お前がおらんとおもろいこともなんともないんや』『お前と一生アホなことしてたい』『お前とおると楽しいんや』『退屈せえへんねん』この4つです!」と、浜田自身も忘れているセリフを完璧に言いきる。

「よう覚えとんなぁ。何でそんな覚えてんの?」とあきれ気味の浜田の横で、止まらないいとうあさこ。「プロポーズシーンの浜田さんが」とその場でシーンを一人再現。この模様は、5月22日・午後11時56分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2018年5月22日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ