松本人志否定、せんだ娘に「微塵もない」
2018.5.2 19:00

バラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ)の5月3日放送回は、せんだるか、西川忠志、今川宇宙らをゲストに迎えた2世芸能人SP。「超びっくり!わが家のおかしなルール」など、有名人ならではのエピソードが披露された。

中央がせんだみつおの娘・せんだるか、左が西川きよしの息子・西川忠志、右が渡辺美奈代の息子・矢島愛弥画像一覧

昭和のギャグ王・せんだみつおを父にもつタレントのせんだるかは、MCのダウンタウンに「ダウンタウンはパパを目指して芸能界に入ったって聞いてるんですけど・・・」と確認するが、松本は「お父さんに言うといてください。微塵もない」と完全否定。父が売れていた頃を知らないるかは、「下ネタで人気があったけど、娘がイジめられるから控えたら売れなくなった。お前のせいだから5千円貸して」と父にたかられている理由を告白する。

今川家のルールを告白した、西郷輝彦を父にもつ今川宇宙(右から2番目)画像一覧

また、西郷輝彦を父にもつ今川宇宙は、西郷が考案した変な言葉の略し方に合わせないといけないという今川家のルールを語る。今川は「朝ごはんのとき、『ティッシュ取って』をお父さんは『ティットッテ』って言うんですよ」と暴露。さらに「『しょうゆ取って』は『ショットッテ』、『ありがとう』は『あ』と言う」という。それには浜田も「輝彦、腹立つわ~」と苦笑い。松本は「お父さんに『あ』言うといてください」と、さっそく略語を使って笑いを誘う。この模様は5月3日・夜10時から放送される。

読売テレビ『ダウンタウンDX』

URL:http://www.ytv.co.jp/dtdx/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ