おかあさんといっしょ映画化、特報公開

2018.4.27 18:00

第一弾チラシイメージ ©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

(写真1枚)

長寿番組『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ)が今秋、『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』として初めて映画化。その第1弾ビジュアルと特報が公開された。

1959年の放送開始から現在まで、子ども向け番組として絶大なる人気を誇る『おかあさんといっしょ』。毎年「NHKホール」をはじめ全国各地でファミリーコンサートが開かれるが、毎回チケットの入手が困難なほどだ。

映画のコンセプトは、「映画館で遊ぼう!」。ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん、 よしひさお兄さん、 りさお姉さんが、スタジオを飛び出してさまざまな場所へ冒険に出かけたり、体操「ブンバ・ボーン!」など、子どもと一緒に歌って踊れる曲とダンスが満載といい、さながらファミリーコンサートを大きなスクリーンで体験できるような内容となっている。

西川貴教が声優として参加する人形劇「ガラピコぷ~」もオリジナルアニメ化。チョロミー、 ムームー、 ガラピコたちの大冒険が描かれ。西川は「ナント!『おかあさんといっしょ』が初の映画化決定ということで、 そんな歴史的な瞬間に声優として参加させていただけて本当にうれしいです」と喜びのコメントを寄せた。映画は9月7日から全国で公開される。

映画『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

2018年9月7日(金)公開
配給:日活、ライブ・ビューイング・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本