ラストアイドル、緊張のなか関コレ初登場
2018.3.21 22:10

「京セラドーム大阪」(大阪市西区)で21日、ファッションイベント『関西コレクション 2018 SPRING & SUMMER』がおこなわれ、秋元康によるオーディション番組から誕生したアイドルグループ・ラストアイドルがライブステージに登場した。

ステージに登場したラストアイドルの7人(21日、大阪市内)
ステージに登場したラストアイドルの7人(21日、大阪市内)画像一覧

今年2月に東京のライブハウス「Zepp Tokyo」で初の単独ライブをおこなった彼女たちだが、関西でのこのような大型イベントに出演するのは今回が初めてということで、かなり緊張した様子。「わたしたちがラストアイドルです!」と力強くあいさつし、デビュー曲『バンドワゴン』を全力のパフォーマンスで披露した。

MCでは、ひとりずつ自己紹介し、最年少メンバーの大石夏摘が「13歳です!」とあいさつすると、会場からはざわめきが起こる場面も。その後「今、頑張っている人に聴いてほしい」と、番組内で小室哲哉がプロデュースした楽曲『風よ吹け!』を熱唱し、会場を盛り上げた。

手を高く挙げ、挨拶する最年少メンバーの大石夏摘
手を高く挙げ、挨拶する最年少メンバーの大石夏摘(右から2番め)画像一覧

番組の宣伝をするも、終始言葉に詰まるなど初々しさ全開だった彼女たち。「こんなにたくさんの人の前でやるのは初めてだったんですけど、楽しかったです。ラストアイドル、覚えてくれたらうれしいです!」と笑顔を見せた。

『KANSAI COLLECTION 2018 SPRING & SUMMER』

日時:2018年3月21日(祝・水)
会場:京セラドーム大阪
URL:http://www.kansai-collection.net/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ