Sonar Pocket 閉校する高校卒業式に登場

2018.3.1 20:00

「大阪府立池田北高等学校」にサプライズ登場したSonar Pocket(左からko-dai、matty、eyeron)写真提供:FM802

(写真3枚)

3月31日に閉校する「大阪府立池田北高等学校」の卒業式・閉校式が1日におこなわれ、3人組アーティスト・Sonar Pocket(ソナーポケット)がサプライズで登場。最後の卒業生である89人と、集まったOB・OGで盛り上がった。

「明るく元気な池北ファイナル」を合言葉に、ラストイヤーの1年間はさまざまなイベントをおこなってきた同校。今回、府立高校で唯一音楽専門コースがあることから、若林智子校長と軽音楽部の生徒のたっての希望でサプライズライブが実現した。最後の卒業式と閉校式を終え、視聴覚室に集まった生徒たちの前にSonar Pocketの3人が登場すると、「えー!すごい!」と歓声があがり、なかには思わず泣き出す生徒の姿も。

自撮りをしながら視聴覚室に向かう生徒や担任の先生
自撮りをしながら視聴覚室に向かう生徒や担任の先生 写真提供:FM802

映画『honey』の主題歌として書き下ろされた28枚目のシングル『108〜永遠〜』(3月28日発売)と、大切な人への愛を歌った『花』の2曲を披露した3人。メンバーのeyeronが途中マイクを外して地声で、「この3年間、良いことも悪いこともあったと思うし、でもみんな寄り添って今日の卒業式を迎えられたと思います。これから夢を見ていくなかで『これやりたい!』と思う瞬間があれば、ぜひともそれを続けてやってください」と熱く語ると、生徒たちは真剣な表情でその一言一句をかみしめた。

大阪府立池田北高等学校の卒業生と、Sonar Pocket、DJの落合健太郎(1日、池田市)
大阪府立池田北高等学校の卒業生と、Sonar Pocket、DJの落合健太郎(1日、池田市)写真提供:FM802

若林校長は、「これから寂しくなりますが、最後は明るく終わりたい!という声が多かったので、うまくいって本当に良かったです。閉校式も終わり、やりきった気持ちです」と笑顔で語った。この模様は、1日の夜9時からFM802で放送され、Sonar Pocketも生出演する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本