神戸の苺ブッフェ、肉料理が好評で延長
2018.2.16 8:00

「神戸北野ホテル」(神戸市中央区)が開催している、いちごブッフェでのローストビーフ食べ放題が人気のため3月も延長することを発表した。

最初にテーブルにサーブされる20種のスイーツは、ひな祭りをイメージ
最初にテーブルにサーブされる20種のスイーツは、ひな祭りをイメージ画像一覧

夜に開催される同ホテルの『ナイトデザートブッフェ』は、1月の時点で2月の予約が満席に。そのため電話での問い合わせが多く「『いちごブッフェは延長されますか? そのときはローストビーフは続けますか』というお声がたくさんいただきました。そのため、1~2月の期間限定にしたかったのですが、やらねばという話に(笑)」と広報担当者。

神戸北野ホテルのいちごブッフェでは、シェフが目の前でローストビーフを切り分け
神戸北野ホテルのいちごブッフェでは、シェフが目の前でローストビーフを切り分け画像一覧

自家製ワイン塩やオリジナルソースとともにいただくほか、ローストビーフ丼にアレンジしたり、サラダにトッピングして楽しむ人も多かったとか。「デザートもお肉も両方同じぐらい食べたいという方も多く、通常のブッフェよりも甘辛のバランスを調整している方が多いですね」とのこと。

3月は「ひな祭り」をテーマに、いちごのほか、桜を盛り込んだスイーツが約20種。また、動画を撮って楽しいように、出来たてが楽しめる「ベイクドアラスカ」も登場する。いちごのムースにメレンゲを覆ったデザートで、いちごのお酒でフランベ(お酒に火をつけることでアルコール分をとばす調理法)して、ボッと青い炎があがる瞬間が撮り時だ。期間は3月30日まで、料金は中学生以上3980円。

『ナイトデザートブッフェ〜ひな祭り〜』

期間:2018年3月1日(木)〜3月30日(金)
時間:17:30~20:30LO
会場:神戸北野ホテル ダイニング[イグレック](神戸市中央区山本3-3-20)
料金:中学生以上3980円、小学生2000円
電話:050-3177-4658
URL:http://www.kobe-kitanohotel.co.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ