松井府知事の熱弁に、NMB48が感涙

2018.1.10 06:00

左から松井一郎大阪府知事、もずやん、NMB48の山本彩

(写真2枚)

NMB48が気になるニュースやキーワードを有名講師に解説してもらうバラエティ番組『NMBとまなぶくん』(カンテレ)。その新年1発目となる放送に、松井一郎大阪府知事が講師として登場する。

MCのかまいたち・濱家が「当然、この方は知ってるよね。フルネームは?」と問いかけると、NMB48メンバーの半分くらいは何やら怪しい様子。しかし、質問タイムでは、「怖い表情をしているイメージですけど、見たら『カワイイ!』ってなるものありますか?」(城恵理子)、「休みの日は何をしてますか?」(上西怜)など、普段新聞記者が聞けないような質問が飛び出した。

松井一郎大阪府知事の解説を聞くNMB48のメンバーたち

また、松井知事が「どういう環境で生まれても、どういうエリアで生活をしても、人生最後まで豊かに楽しく過ごせる、そういうモノとサービスをこの万博で生み出して世界に貢献しよう」と、大阪万博開催に対する思いを熱弁すると、城恵理子が「生きてる意味を考えさせられました」と感動のあまり涙。メンバーたちに「大阪府民じゃないやん!(城は兵庫出身)」と総ツッコミされる。この模様は1月12日・深夜0時55分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本