ミキ「大阪でジェダイになるべく頑張る」

2017.12.14 22:00

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』前夜祭に登場したミキの亜生(左)と昴生(14日、大阪市内)

(写真3枚)

12月15日公開の映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の前夜祭が14日、「TOHOシネマズ梅田」で開催され、スクリーン開場カウントダウンに兄弟漫才のミキが登場した。

先日おこなわれた『M−1グランプリ2017』で3位と奮闘したミキ。その決勝戦で「スター・ウォーズ」をテーマにした漫才を披露したことにより、今回の仕事をゲットしたという。「こんな素晴らしいことはないです。ほんとにやりたかったネタだった」と話す弟・亜生は、実は大のスター・ウォーズファン。「ネタでは僕はあまり知らないという設定なんですけど、めっちゃくちゃ好きです。主人公がちょっとずつ強くなっていくっていうのが大好き」と興奮気味に話し、兄・昴生は「最新作の『最後のジェダイ』を観て、この作品をテーマに新しいネタを作るかもしれない」と意欲を見せた。

スクリーン開場カウントダウンをするミキの2人
スクリーン開場カウントダウンをするミキの2人

M−1後は仕事が増えたといい、「マネージャーさんに4月くらいまでスケジュールが埋まってると言われました。ありがたいです」と明かし、東京進出の予定を聞かれると「僕らはゆうてもまだジェダイにもなりきってない、修業中の身。大阪でジェダイになるべく、頑張っていこうと思ってます」と、まずは大阪での飛躍を宣言した。

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

2017年12月15日(金)公開
監督:ライアン・ジョンソン
出演:デイジー・リドリーレイ、ジョン・ボヤーガフィン
アダム・ドライバーカイロ・レン、オスカー・アイザックポー・ダメロン、マーク・ハミル、ほか
配給:ディズニー

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本