挨拶で睨まれ「浜ちゃん、チョー怖ぇ!」

2017.12.4 16:00

これまでまったく見たことがない組み合わせの3人で「大阪ベタ観光バスツアー」がスタート

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。12月5日の放送回の相方は、「大阪にはまったく来ない」「ロケ番組にも出ない」という大阪初心者が登場する。

そんな「大阪初心者」の相方のために用意した企画は「大阪ベタ観光ツアー」。相方と交流がある人達に聞いた、いまさら行きづらいけど一度は行っておいた方がいいベタ過ぎるスポットを、その人達流の楽しみ方で巡る。さらに、今回の移動は「大型観光バス」。そしてバスといえばバスガイド。ガイド役としてやってきたのは相方と交流がある芸人。これまでまったく見たことがない組み合わせの3人で「大阪ベタ観光バスツアー」がスタートした。

難波の「金龍ラーメン」で立ち食いする相方と浜田と相方

バスの中では、浜田と相方の出会いの話に。当時バラエティ番組のエキストラをしていた相方の目の前に、突然浜田が現れ、挨拶をしたら睨みつけられたままエレベーターに乗っていったという浜田の凶暴エピソードを披露。「浜ちゃん、チョー怖ぇぇじゃん!」と当時を振り返りながら、まず見えてきたのが阪神百貨店。最初のおすすめは「大阪人で嫌いな人はいない」と言われる阪神百貨店の名物・イカ焼き。しかし「えっ、降りて行けへんの?」と浜田。「なにそれ!? 凄いな大阪!」と、まさかの楽しみ方にいきなりカルチャーショックを受ける相方。さらに一行は難波の「戎橋 グリコ前」や「かに道楽」、「金龍ラーメン」を巡る。この模様は、12月5日・23時58分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2017年12月5日(火)・ 23:58〜深夜0:53
出演:浜田雅功、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本