吉本若手しのぎ削る、育成劇場が3周年

2017.12.3 08:00

劇場3周年を祝って集まった吉本の芸人ら(1日・よしもと漫才劇場)

(写真3枚)

3日に開催される漫才師ナンバー1を決める頂上決戦『M−1グランプリ2017』ファイナリストのミキやさや香、38回『ABCお笑いグランプリ』で大賞を獲得した霜降り明星、第47回『NHK上方漫才コンテスト』で優勝したゆりやんレトリィバァなど、若手芸人たちが日夜しのぎを削る「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)。若手漫才師を育成、発信する同劇場が、12月1日に開館3周年を迎えた。

3周年を記念したスペシャルラインナップを発表した記者会見では、きみどり、マユリカ、マルセイユ、クロスバー直撃、トット、吉田たちらがネタを披露。オープニングアクトとして、芸人らによるものまねや、創作ダンス、歌唱パフォーマンスなどがおこなわれ、多彩な顔ぶれがそろっていることをアピールした。

芸を披露したゆりやんレトリィバァ
芸を披露したゆりやんレトリィバァ

同劇場向かいの「なんばグランド花月」新田支配人は、「今年はアインシュタイン、ミキ、ゆりやんレトリィバァ、トット、吉田たちが初のNGK単独ライブを開き、いずれもチケットが完売と、力のある芸人がたくさん育っている。ミキとさや香には、『M−1』の決勝でよしもと漫才劇場のインパクトを残してほしい」とその活躍に期待を込めた。

『M-1グランプリ2017』ファイナリストの1組、ミキの2人
『M-1グランプリ2017』ファイナリストの1組、ミキの2人

4日には劇場所属芸人総出演のイベント『極ゴールデンネタパレード』がおこなわれるなど、今後3周年を記念したスペシャル企画が開催。詳しくは公式サイトにて。

取材・文・写真/岩本和子

「よしもと漫才劇場」

住所:大阪市中央区難波千日前12-7
電話:06-6646-0365

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本