ハリポタのクリスマス、魔法ショー新登場
2017.11.10 10:00

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)の魔法界「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」では、11月10日からクリスマスイベントがスタート。それに先駆けて9日、報道陣にその全貌が公開された。

魔法で雪だるまが登場
魔法で雪だるまが登場画像一覧

雪が積もった屋根にツララも垂れ下がった石造りの建物が並ぶなど、通年冬景色が広がる同エリア。今冬のクリスマスシーズンには、雪に覆われたホグワーツ城がクリスマスの魔法にかかるキャッスルショーが新登場。魔法学校の生徒役のキャストが城にむけて呪文を唱えると、光に包まれたり、舞踏会のシーンが現れたりと、城が次々と表情を変えていく。その様子を観客は目を輝かせて鑑賞していた。

生徒が「ハッピークリスマス!」と唱えると、魔法「ルーモス・マキシマ」で城が無数の光で包まれる
生徒が「ハッピークリスマス!」と唱えると、魔法「ルーモス・マキシマ」で城が無数の光で包まれる画像一覧

また、広場の中心には魔法のクリスマス・ツリーが登場。前に立って「ロコモーター」「ルーモス」と、呪文を唱えながら杖を振ると、明かりが灯ったりオーナメントが動いたりとツリーが変化する。期間は2018年2月28日まで。

魔法で明かりが灯ったりオーナメントが動く「魔法のクリスマスツリー」
魔法で明かりが灯ったりオーナメントが動く「魔法のクリスマスツリー」画像一覧

『ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』

期間:2017年11月10日(金)~2018年2月28日(水)
住所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区桜島2-1-33)
URL:http://www.usj.co.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ