ブラマヨ、結成20年でもコンビ愛健在

2017.9.16 12:00

結成20周年特番の収録をおこなったブラックマヨネーズの小杉竜一(左)と吉田敬

(写真2枚)

ブラックマヨネーズ結成20周年特番『逆襲の3軍!~青春時代1軍やったヤツら、そらみたことかSP~』(カンテレ)の収録が15日におこなわれ、ブラックマヨネーズの2人がこの20年を振りかえった。

番組では、「この年になると、3軍やったヤツらのほうが1軍を追い越しているんですよね」(吉田)というブラックマヨネーズのように、青春時代を3軍で過ごしてきた有名人をゲストに招き、過去の悲哀と現在の逆転劇を調査。1軍ゲストの武田修弘、足立梨花、たむらけんじらを前に、悲しすぎる恋愛のトラウマや3軍脱出の瞬間などを語り合った。

収録後、「前のコンビのときに1回辞めかけているので、そのときに吉田から『やろう』って言ってもらったことを思い出しましたね」(小杉)、「240勤かな。1年に3日しか休みなくって。耳かきで耳ほじくってたら痛なってそのまま入院しました」(吉田)と、結成20周年についてコメントした2人。

抜群の掛け合いから、コンビ仕事が絶えないブラックマヨネーズ

コンビを組んでいながら、売れるほどにピンでの出演が多くなる今。今なおコンビでの出演が減らないブラマヨは、実は稀有な存在だ。相方への思いを聞かれた小杉は、「生放送でデリケートな話をしていて、そのまま終わられへんときに、コンパクトにまとめて、誰にも迷惑かけずオチをつけているのを見ると、ほんまにすごいなと思う」と語り、相方・吉田も「やっぱりツッコミですね。相手が誰でも変わらず、ビビることもないので頼もしい」と、結成20年でも変わらぬ強い絆を披露した。番組は9月26日・19時57分から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『逆襲の3軍!~青春時代1軍やったヤツら、そらみたことかSP~』

放送:2017年9月26日(火)・19:57~20:54

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本