有村架純「終わったらどうなるんだろ」

2017.9.18 07:00

みね子役の有村架純(右)とてん役の葵わかな(15日・NHK大阪放送局)

(写真4枚)

NHK連続テレビ小説の『ひよっこ』から、10月にはじまる『わろてんか』へのバトンタッチセレモニーが15日、「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)の撮影スタジオでおこなわれ、有村架純と次期ヒロインの葵わかなが登場した。

残すところあと2週の放送を残すのみとなったNHK連続テレビ小説『ひよっこ』。ヒロイン・みね子役の有村は、「作品(の撮影)が終わって、毎日NHKに通わなくなって数日。だんだん終わったんだなと実感しています。まだ、『ひよっこロス』とまでは言わないですけど、だんだんこれから感じていくんだろうなと。放送もまだ続いてますし、本当に終わってから、どうなるんだろう」と複雑な心境を明かした。

ドラマの撮影を終えた直後の心境を話した有村架純
ドラマの撮影を終えた直後の心境を話した有村架純(15日・NHK大阪放送局)

葵から「10カ月の撮影が終わっても、楽しかったですよね?」という素朴な質問には、「もちろん体調面とか精神面とかで、しんどいな、苦しいなと思うときはあったけど、終わったら『あぁ楽しかったなぁ』って私は思いました」と丁寧に返答した有村。葵は、「私もいますごい楽しいんですけど、(周りから)大変だとか聞くと、ちょっとドキドキしてきちゃって。でも終わってもなお楽しかったと聞けたので、がんばりたいと思います」と励まされたようだ。

有村にエールを送られ、笑顔を見せる葵わかな
有村にエールを送られ、笑顔を見せる葵わかな(15日・NHK大阪放送局)

ハードな朝ドラ撮影を乗り越えるアドバイスとして、「私はわりとタフな方なんですけど、でもやっぱり体調があれ?怪しいかも・・・というときが2回ほどあって。事前に防ぐために、身体と心の声を聞いて欲しいなと思います」と話した有村。9月30日まで放送される『ひよっこ』は好調で、これを引き継ぐ『わろてんか』は、10月2日からはじまる。

連続テレビ小説 第96作『ひよっこ』
日程:2017年4月3日(月)〜9月30日(土)

連続テレビ小説 第97作『わろてんか』
日程:2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本