浜田、平成生まれのトンデモ回答に驚愕
2017.9.16 8:00

ダウンタウンの浜田雅功がMCを務める、新たなクイズ番組が誕生。特番『平成生まれ3000万人! そんなコト考えたことなかったクイズ! トリ肉って何の肉?』(朝日放送)が、9月30日に放送される。

司会の浜田雅功
司会の浜田雅功画像一覧

平成も29年となり、いまや平成生まれの日本人は約3000万人。そんな平成生まれの人たちは、昭和生まれの人なら絶対に知っていて当たり前のことも「そんなコト考えたことなーい」で済ませてしまうという。そこで、スタジオの解答席に、IMALUや市川美織(NMB48)、ぺえ、みちょぱ、星名美怜(私立恵比寿中学)ら29人の平成生まれを招集。クイズ形式で「昭和の常識」を検証していく。

司会の浜田は「番組として成立しない! 全員正解すると思ってる」と平成生まれを信用。平成生まれたちからも「大丈夫ですよ!」「常識あります!」と不平の声があがる。そこでまずはプレゼンターの博多華丸が「トリニクってなんの肉?」と出題。番組は全員正解したら29人全員に10万円ずつ、計290万円を進呈するというまさかの発表をするが、全員正解はできないとみている華丸は、「全員正解したら、この時代にベッカムヘアにしますよ」と、とんでもない約束をしてしまう。

『平成生まれ3000万人! そんなコト考えたことなかったクイズ! トリ肉って何の肉?』(朝日放送)
『平成生まれ3000万人! そんなコト考えたことなかったクイズ! トリ肉って何の肉?』(朝日放送)画像一覧

続いてシャンプーハット・こいでが「『タケノコは大きくなったら何になる?」と出題。これには平成生まれたちが「どこで教わるんですか?」「何になるかと思って食べてない」など怪しい声が。蓋を開けてみると、果物と同じように考えている人や、キノコの名前と勘違いしている人、なぜか魚卵の一種を書く人など、おバカキャラのみちょぱまでもが「私よりバカ初めて見た」と驚きを隠せない。

最後のプレゼンターであるパンクブーブー・黒瀬の「お相撲さんが土俵でまく白い物は何?」という問題を見た浜田は、ついに「こいつらには無理や」と疑心暗鬼になってしまう場面も。ほか、アンケートコーナーでの「『油揚げ』って何を揚げたもの?」「うどんは何でできている?」といった常識問題に対する、平成生まれの衝撃回答の数々は必見だ。放送は9月30日・午後3時55分から放送される。

朝日放送『平成生まれ3000万人! そんなコト考えたことなかったクイズ! トリ肉って何の肉?』

放送:2017年9月30日(土)・15:55〜17:25
出演:浜田雅功、東国原英夫、紫吹淳、古閑美保、博多華丸、河本準一、黒瀬純、こいで、馬場園梓、平成生まれ29人、ほか
URL:https://www.asahi.co.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ