SNS女子必見、香りを食べるカクテル

2017.8.27 12:00

「香りを食べるカクテル」(小菓子2種付)1800円

(写真3枚)

「大阪新阪急ホテル」(大阪市北区)の地下にあるバー「リード」「ビーツ」の2店舗にて、9月1日から、20〜30代の女性に向けた「フォトジェニック」なカクテルとデザートが提供される。

「ホテルの地下1階にある、ねこ食パンが販売されているベーカリー&カフェ「ブルージン」にはたくさんのお客様に来ていただいてるのですが、同じ地下にバーがあることを、もっと若い女性にも知ってほしくて」と広報担当が言うように、今回、女性のために2つのメニューが開発された。1つは、ティーポットにドライアイスを入れ、そのけむりを巨峰のカクテルに注いで楽しむという、新感覚のドリンク「香りを食べるカクテル」(小菓子2種付・1800円)。ティーポットには紅茶のリキュールが入っているため、けむりと一緒になった紅茶の香りを巨峰の香りとともに味わえる(数量限定)。

紅茶(ダージリン)が香るけむりとともに、巨峰のカクテルを味わう
紅茶(ダージリン)が香るけむりとともに、巨峰のカクテルを味わう

もう1つは、ひげ型のチョコをフォトプロップス(写真の小道具)風に見立てた「おひげチョコのグラスデザート」(洋梨のカクテル&小菓子2種付・2500円)。リンゴとホワイトチョコ2種のムースのまわりに、カラフルなゼリーを散りばめたグラスデザートと、ロゼでさっぱりといただける洋梨のカクテルがセットとなり、デザートとしても満足できるボリューム。女子会のあと、2軒目としてこのバーでちょっと変わったカクテル&ドリンクを楽しんでみては。ちなみに、どちらもチャージ料込みの価格なので安心だ。おひげチョコのグラスデザートは地下2階「ビーツ」のみ(要予約・1日限定10個)。

フォトプロップスに見立てたひげ型チョコが乗ったデザート。洋梨のカクテルと合わせて
フォトプロップスに見立てたひげ型チョコが乗ったデザート。洋梨のカクテルと合わせて ※画像はバー「リード」にて

『SweetなBarタイム』

期間:2017年9月1日(金)〜10月31日(火)
場所:大阪新阪急ホテル B1「リード」16:00〜25:00(日祝は〜24:00)、B2「ビーツ」17:00〜23:00(日祝は〜21:30)※「おひげチョコのグラスデザート」は「ビーツ」のみ提供(要予約)
電話:06-6372-5101(ホテル代表)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本