元料理人の和牛水田、抱けるパスタ披露

2017.8.2 14:00

若手芸人を紹介する銀シャリ・鰻

(写真2枚)

お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)。8月7日放送回では、「料理が上手過ぎる芸人」和牛・水田が自信の手料理を披露する。

若手芸人を語らせれば右に出る者はいないという銀シャリ・鰻による新企画「料理が上手過ぎる芸人に聞いた!抱けるメシ」。以前に放送した「師匠グルメ」企画で吉本新喜劇の若井みどりがたどり着いた「贅沢過ぎる鯛茶漬け」を用意したところ、それを食べた岡村があまりの美味しさに、「これを作って、女性に『食べてみてよ』って出したら、そのまま抱けてしまうな・・・」と、女性と2人きりのシチュエーションを妄想し、抱け茶漬けと命名したことからこの企画がスタート。

今回「抱けるメシ」を披露するのは、昨年の『M-1グランプリ』で準優勝し、いまや銀シャリと並ぶほどの人気者となった和牛の水田。実は調理師免許を持ち、和食・洋食あわせて7年間の修業経験を持つ元料理人だ。そんな水田の「抱けるメシ」は、「勝率8割!サバとトマトの抱けるパスタ」。VTRでは料理教室に通う20代の女性5人が水田の調理する様子やパスタの味をチェックし、「抱かれたい」「抱かれたくない」を判定する。この模様は8月7日・23時17分から放送される。

朝日放送『なるみ・岡村の過ぎるTV』

出演:なるみ、岡村隆史(ナインティナイン)
ゲスト:平原綾香
放送:2017年8月7日(月)・23:17〜深夜0:17

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本