「まーくん」呼ばわりに浜田、タジタジ

2017.7.14 19:00

浜田を「まーくん」と呼ぶ国民的アイドルグループの卒業生とはいったい誰?

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、そしてスタッフが、上下関係を捨てて五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。7月18日放送回の相方は、浜田が「ウチの番組にこんなシュッとしたやつは来ぇへん!」という、あの国民的アイドルグループの卒業生。

「今日は『ごぶごぶ』なんで、まーくんって呼ぶから、よろしくね」と、相方からのまさかの先制攻撃に浜田もタジタジ・・・。「先日、単身でニューヨークに語学留学に行ってきて、それ以来ハマってるって話をしたら、スタッフさんが『任せてください』と。今回の企画、3分で打ち合わせが終わったんです」。「どういうこと?」と、不安がる浜田と相方をよそに、スタッフが発表したのは「浜ちゃんが大阪のニューヨークに案内する」。「はぁ? 大阪にそんな場所ないわ!」「ちょっと不安ですね・・・」スタッフを疑いの目で見る浜田と相方。

「○○しとったとぉ、とか言いますね〜」という福岡県出身の相方に、浜田は「俺もゴルフする時は、これ入れるばーい!って言うよ」
「○○しとったとぉ、とか言いますね〜」という福岡県出身の相方に、浜田は「俺もゴルフする時は、これ入れるばーい!って言うよ」

そんななか、やってきたのは、実は浜田が生まれた場所でもある大阪・大国町。「ここです!」とスタッフが指さす先にあるモノを見て、「えっ、マジか? お前ら・・・」とアゼンとする浜田とは対照的に「あっ! 確かにニューヨークに来たみたい! すご〜い」とテンションが上がる相方。続いて、ディープな雰囲気が漂う大阪・寺田町へ。街並みを見て「ここにニューヨークはない!」と断言する浜田だが、なんとそこにそびえ立っていたのはニューヨークのシンボルであるアレ。「なんでこんな所に!?」「実際見るのは初めてなんです!」と2人は記念撮影までして大興奮! この模様は、7月18日・深夜0時28分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2017年7月18日(火)・ 深夜 0:28〜1:23
出演:浜田雅功、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本