ガンダム専門店に名シーンのランチ登場

2017.6.12 18:00

第16話にてブライト艦長に塩が無くなる可能性を示唆し補給に向かうよう進言するシーン © 創通・サンライズ

(写真2枚)

関西初のガンダム専門店「ガンダムスクエア」(大阪・吹田市)で、宇宙戦艦ホワイトベース内で腕をふるったタムラコック長の料理をイメージしたメニュー「タムラコック長の気まぐれパイロットランチ」が6月13日より発売される。

【写真】ネオ・ジオン仕様の南海・赤いラピート

タムラコック長は、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する名脇役で、ホワイトベースに同乗していた多くの軍人・民間人の食事をひとりで引き受けていた名コック。戦闘で攻撃を受けた際に深刻な食糧不足に陥り、ブライト艦長に「塩がないと戦力に影響するぞ」と言い寄るシーン(第16話)は、ガンダムファンにとって忘れられない場面となっている。

それにちなみ、一部の盛り付けに塩が足りない演出をほどこしたランチを開発。臨場感を楽しんでもらうべく、スタッフも「ブライト艦長の命令で、お客様の分は正規パイロットと同じ量にさせていただきましたよ」といったセリフとともにサーブするという。

大阪・吹田市にある関西初のガンダム専門店「ガンダムスクエア」

メニュー内容は、当日の食材調達状況により、主におかずとスープが変更。料金は1080円。6月13日より、ランチタイム(11時〜14時)のみ提供される。

「ガンダムスクエア」

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
営業:11:00~22:00
電話:06-4860-6442

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本