ロザン宇治原、菅に「お前はバカでいろ」

2017.5.23 16:00

村田おすすめの町家四川料理店(京都市下京区)でクイズバトル

(写真4枚)

毎日放送のグルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストランR』。5月24日の放送回では、京大卒の芸能界クイズ王ロザン宇治原と、ミシュラン3つ星の京都の料亭「菊乃井」主人の村田吉弘さんによる、プライドを賭けた料理雑学クイズバトルがおこなわれた。

舞台は初夏の京都。クイズは、京都・料理界の重鎮・村田が行きつけの焼肉・寿司・中華料理の名店を巡りながら、ロザン菅とスザンヌを見届け人として繰り広げられた。1軒目に訪れた焼肉店は、オーナーが村田の同級生で、村田が「京都で一、二を争うおいしさ」と言い40年近く通う名店。その店では、肉を○○○と一緒に食べる村田ならではの食べ方が披露され、一同は大興奮。その後出題された焼き肉の部位に関するクイズ問題に悩む村田と宇治原。そんななか、この対決の見届け人であるロザン菅がまさかの正解。宇治原がたまらず菅に「お前はバカでいろよ!」と、ガチのダメ出しをする。

村田おすすめの焼肉店(京都市左京区)で、クイズ「長芋のかゆみ成分はどこにある?」
村田おすすめの焼肉店(京都市左京区)で、クイズ「長芋のかゆみ成分はどこにある?」

2軒目は、ランチの原価率80%という、コスパ抜群の寿司店に訪れる。そこで出題された「電気冷蔵庫が一般家庭に普及するともに、爆発的にヒットしたあるものとは?」という問題にも苦しむ村田と宇治原。結局両者不正解のなか、今度は菅と同じく見届け人のスザンヌが「私、わかりました!」。「それはマイナスでは?」と周りから言われたおバカキャラのスザンヌは、「こういう私を今後プロモーションしていきたいんです」と、これまでのイメージを覆したいとまさかのアピール。この模様は5月24日・19時から放送される(関西ローカル)。

毎日放送『水野真紀の魔法のレストランR』

放送:2017年5月24日(水)・19:00〜19:56
出演:水野真紀、スザンヌ、ロザン、村田吉弘(「菊乃井」主人)、河田直也(MBSアナウンサー)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本