神戸北野ホテル、ネスレとコラボスイーツ

2017.2.5 12:00

ミニチュア神戸北野ホテルは「図面から作ったので2週間かかりました」とパティシエの本部未央さん

(写真5枚)

2月に入り、街中に甘いチョコレートの香りが漂う季節に。「神戸北野ホテル」(神戸市中央区)で開催されている『ナイトデザートブッフェ』(平日限定)のスペシャル企画として、キットカットをはじめとした「ネスレ」の人気商品を使ったコラボスイーツが、2月1日から登場している。

本社が神戸の「ネスレ日本株式会社」とは、「一緒に神戸を盛り上げよう」とこれまでもさまざまな企画を開催。今回は「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」を染みこませた生地にマスカルポーネのクリームを合わせたティラミス、「ネスカフェドルチェグスト」の専用カプセル「宇治抹茶」を使ったスフレチーズケーキなど、アレンジレシピの参考になりそうなスイーツが開発された。さらにディスプレイとして、「キットカット」で作られたミニチュアの「神戸北野ホテル」も登場。見た目の可愛さに女性たちは「すご~い」と夢中で写真に納めていた。

「普段は考えない『糖質』を意識するきっかけになれば」といちごのロカボメニューも8種用意
「普段は考えない『糖質』を意識するきっかけになれば」といちごのロカボメニューは8種用意

ほか、現在こちらの『ナイトデザートブッフェ』では「低糖質といちご」がテーマのブッフェを開催。スイーツ以外にも小麦粉を使用せずに仕上げたカレー、マンナンを加えたご飯など食事系が充実しており、ディナーとしても利用できるのがうれしい。この日も男性を含む5〜6人グループや家族連れ、女性2人組みなどさまざまな客層の人々が楽しんでいた。期間は2月28日までの平日限定。料金は中学生以上3980円。

『ナイト デザートブッフェ』

期間:2017年1月10日(火)〜2月28日(火)の平日限定
時間:17:30〜21:00(LO20:30)
会場:神戸北野ホテル ダイニング[イグレック]
料金:大人(中学生以上)3980円、小学生2000円(未就学児は利用不可)
電話:050-3177-4658

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本