愛ちゃんの結婚指輪に石川佳純が大興奮

2016.12.29 12:00

台湾の「卓球王子」こと江宏傑がデザインした福原愛の指輪に興奮するとんねるずたち © ABC

(写真2枚)

1月2日に放送される『夢対決2017 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』(朝日放送・テレビ朝日系列)に、リオ五輪銅メダリスト(卓球女子団体)の福原愛、石川佳純、伊藤美誠らがそろって参戦。過去1勝7敗のとんねるずは、強力な助っ人を用意してリベンジを狙った。

今年9月、台湾の「卓球王子」こと江宏傑(ジアン・ホンジエ)と結婚した福原は、夫がデザインしたという指輪を披露。これにはとんねるずだけでなく、石川、伊藤も思わず歓声をあげ、特に石川は「友だちに(指輪の)本物を見たよって自慢しようと思います」と大興奮。銅メダルパワーだけでなく、幸せパワーいっぱいのメダリストチームにとんねるずもタジタジに。

しかし今回は、「今日はおれらは戦わない」(木梨)、「この2人にやってもらいますから」(石橋)と、助っ人として男子卓球団体で銀メダル、シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼と、同じく団体・銀メダリストの吉村真晴を招聘。福原らは「ちょっとズルい」と口をとがらせるも、とんねるずは勝つためなら何でもするという奇策に打って出る。

卓球女子団体・リオ五輪銅メダリストの石川佳純、伊藤美誠、福原愛(左より) © ABC
卓球女子団体・リオ五輪銅メダリストの石川佳純、伊藤美誠、福原愛(左より) © ABC

初対決から10余年という福原は収録後、「サプライズがいっぱいあって面白かったです。自分自身の成長とともに、この番組にもたくさん出させていただいたのでちょっと感動です(笑)」とコメント。石川も「(スポーツ王では)これまで小さいラケットとかフライパン、羽子板とか、いろんな試練をくださって、そのおかげで五輪でのメダルも2大会連続で獲れました。今回は最強の助っ人が相手だったので、今までで一番燃えました」と語った。この模様は1月2日・夜6時半から放送される。

朝日放送『夢対決2017 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』

出演:とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)
ゲスト:錦織圭、マイケル・チャン、石川 遼、松山英樹、イ・ボミ、福原 愛、石川佳純、ほか
放送:2017年1月2日(月)・18:30〜23:30

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本