ジュンク堂大阪本店に年賀用巨大パネル

2016.12.27 18:00

「ジュンク堂大阪本店」に設置された顔出しパネル、試しているのは雑誌担当の山川さん(左)と若崎さん(27日・ジュンク堂大阪本店)

(写真1枚)

売り場面積1480坪という関西最大規模の書店「ジュンク堂大阪本店」(大阪市北区)。その2階の玄関口に27日、年賀用にも使える巨大な顔出しイラストパネルが設置され、師走の通行人の注目を集めた。

このイラストを手掛けたのは、イラストレーター・漫画家の辻井タカヒロ。干支にあわせて、猿とにわとりが温泉で寛ぐほのぼしたイラストで、関西の人気雑誌『Meets Regional』の酒祭イベント用に描いたものの、多くの来場者に好評だったことから、雑誌の販売スタッフが「ジュンク堂大阪本店」に相談。年賀用の顔出し巨大パネルとして、書店を訪れる人にも自由に楽しんでもらおうと設置が決まった。

高さ、横幅ともに2メートルという大きなもので、「ジュンク堂」雑誌担当の山川さん、若崎さんも「これほどの大きなパネルは今まで設置したことない。ぜひ年賀用の写メを撮っていただければ」と語る。設置は12月27日から来年1月末までの予定。

「ジュンク堂」
住所:大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ1~3階
営業:10:00~21:00 ※1/1休
電話:06-4799-1090

辻井タカヒロ著『焦る! 辻井さん』
998 円/京阪神エルマガジン社

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本