たこ虹、初アルバム記念で号外配布
2016.12.22 14:00

関西出身のアイドルグループ・たこやきレインボー(愛称:たこ虹)が、1stアルバム『まいど!おおきに!』発売を記念して号外を制作。「通天閣」(大阪市浪速区)で21日、メンバー自らが街ゆく人たちに配布活動をおこなった。

「この1枚で、たこ虹の隅から隅までわかるアルバムになったと思います」とメンバー全員自信満々(21日、大阪・通天閣)
「この1枚で、たこ虹の隅から隅までわかるアルバムになったと思います」とメンバー全員自信満々(21日、大阪・通天閣)画像一覧

ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学などの姉妹グループとして、関西を拠点に活動している、たこやきレインボー。結成4年目にして初のメジャーアルバム発売とあってPRにも力が入り、サプライズが大好きなメンバーから、リリース当日に号外を配布する事になったという。リーダーの堀くるみは「声をかけるときにドキドキするけど、いろんな人にたこ虹を知ってもらえて結構楽しめました」と話し、メンバーの根岸可蓮も「海外の観光客の方もたくさんいたので、世界に向けてたこやきレインボーが知られていけば」とコメントした。

助っ人として登場したビリケンくんと一緒にアルバム発売の号外を配布した、たこやきレインボー(21日、大阪・通天閣)
助っ人として登場したビリケンくんと一緒にアルバム発売の号外を配布した、たこやきレインボー(21日、大阪・通天閣)画像一覧

初アルバムは前山田健一(ヒャダイン)監修のもと、豪華クリエイター陣によるテクノ、ディスコ、ファンコット、ポンチャック、ボリウッド音楽など、多種多様なダンスミュージックがラインアップ。メンバーの清井咲希は「アルバムを出すことは私達の夢でもあり、ファンの夢でもあった」とファンらと発売を喜んでいるという。号外は、23日から大阪の「HMV グランフロント店」や「通天閣」などで配布。なくなり次第終了する。

たこやきレインボー

場所:通天閣(大阪市浪速区恵美須東1-18-6)
URL:http://www.tacoyaki-rainbow.jp/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ