あべのべあ、プリキュア映画に初出演
2016.10.29 19:00

劇場版シリーズ通算21作目となる『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』の公開記念イベントが大阪「あべのアポロシネマ」(大阪市阿倍野区)でおこなわれ、3人のプリキュアとともに、「ハルカス300」キャラクター・あべのべあが登場。300人を超える子どもたちとダンスをおこなった。

公開記念のダンスイベントに登場したプリキュアたちとあべのべあ(29日・あべのアポロシネマ)
公開記念のダンスイベントに登場したプリキュアたちとあべのべあ(29日・あべのアポロシネマ)画像一覧

配給元の東映は、劇中に登場するクマのぬいぐるみ「モフルン」が活躍することから、全国各地のクマキャラクターたちとコラボを展開。映画本編にも全国のクマキャラクターによる「クマ応援団」が登場しており、あべのべあは関西代表として映画初出演を果たしている。

イベント終了後の握手会も、大勢の子どもたちでにぎわった(29日・あべのアポロシネマ)
イベント終了後の握手会も、大勢の子どもたちでにぎわった(29日・あべのアポロシネマ)画像一覧

この日のイベントでは、キュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェともに、あべのべあが映画のエンディング曲『魔法アラ・ドーモ!』に合わせて、子どもたちとダンスを披露。イベント終了後には映画館出口にて来場者を見送る握手会も実施され、大盛況のうちに幕を閉じた。映画は10月29日より梅田ブルク7ほかで公開中。

『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』

2016年10月29日(土)公開
監督:田中裕太
出演(声):高橋李依、堀江由衣、早見沙織、ほか
配給:東映
梅田ブルク7ほかで上映
URL:http://www.precure-movie.com

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ