宇都宮まき、おけいはん落選を告白

2016.10.7 22:00

『ドラゴンクエスト』未経験という宇都宮は、服だけでもと、「遊び人」をイメージした衣裳で登場

(写真9枚)

東京では13万人を動員した体感型イベント『ドラゴンクエストミュージアム』が、大阪「ひらかたパーク』(枚方市)で10月9日より開催。その内覧会が7日に行われ、ドラゴンクエスト大好き芸人のバッファロー吾郎の竹若元博、ザ・プラン9の浅越ゴエ、吉本新喜劇の宇都宮まきが登場した。

イベントに合わせて京阪電鉄で運行される『ドラゴンクエスト30周年特別電車』に乗って、「ひらかたパーク」にやってきた3人。宇都宮は「京橋に住んでるので、どこに行くにも京阪電車に乗ります。おけいはんのオーディションも受けたことあるんですよ! 京阪電車によく乗るんですっていう一点張りで良いところまでいったんですけど、落ちました。年齢制限がないならば、次のチャンスで挑戦したい」と、京阪電車の思い出を明かした。

シリーズ生みの親である堀井氏に、ドラクエ大好き芸人のバッファロー吾郎の竹若、ザ・プラン9の浅越ゴエは興奮
シリーズ生みの親である堀井氏に、ドラクエ大好き芸人のバッファロー吾郎の竹若、ザ・プラン9の浅越ゴエは興奮

シリーズⅠからⅩまでそれぞれの世界が再現され、鍛冶職人が製作する原寸大のロト装備や、名シーンのジオラマなどによって作品の世界を体感できる本イベント。大阪会場に駆けつけたシリーズの生みの親であるゲームデザイナーの堀井雄二氏に、ドラクエファンの竹若は「ほんとにいるのかっていうくらい、幻の人」と興奮。一足先にミュージアムを見学した堀井氏は「 ひらかたパークに菊人形を見に来たことがあります。関西でも(イベントが)できてうれしい。ミュージアムでは30年の歴史を見せたかったので、手書きの資料やジオラマ、立体物など、いろんな見せ方をしています。ぜひ楽しんでください」と語った。イベントは2017年1月9日まで。

海洋堂による『ドラゴンクエスト』名シーンのジオラマは、堀井氏も大絶賛!
海洋堂による『ドラゴンクエスト』名シーンのジオラマは、堀井氏も大絶賛!

『ドラゴンクエストミュージアム』

期間:2016年10月9日(日)〜2017年1月9日(祝・月)
※営業時間および会期中の休業についてはひらかたパークに準じる
会場:ひらかたパーク イベントホール(大阪府枚方市枚方公園町1-1)
料金:前売一般2,500円、中高生1,900円、4歳〜小学生1,200円(パークの入園料込)
電話:072-844-3475

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本