プロの本気ハロウィンメイクを体験

2016.9.29 18:00

フルメイクは、ガイコツやインディアン、スノーにシースルーボーンなど。ワンポイントにフランケンやピエロなど、お店で相談しながら自分のお気に入りを選べる

(写真6枚)

ハロウィンイベントが盛り上がる中、今や欠かせなくなってしまった仮装。イベントやパーティで年々レベルが高くなる仮装に追随すべく、今回はヘアメイクサロン「アトリエはるか阪急梅田茶屋町口店」で10月3日から始まる『ハロウィンメイク』を、編集部の不器用女子がひと足早く体験してきました。

こちらで『ハロウィンメイク』がスタートしたのは3年前。以来、予約数とともにお客のリクエストも高まり、今年から仮装用コスチュームのレンタルサービス(1泊2日4,000円+免責保証1,000円税別)もスタート。そこで今回は、ナース服とフルデザインメイク(40分5,900円税別)から「ゴシックガール」に挑戦してみました。ちなみにフルデザインメイクは8種類から選べ、人気なのはゾンビやキャットだそうで、ほかにも写真を持参すればカスタムにも対応してくれるんだとか。

ゴシックガールのポイントであるアイメイク。黒いドーランで落ちづらいように
ゴシックガールのポイントであるアイメイク。黒いドーランで落ちづらいように

最初は白塗りになっていくさまに緊張と恥ずかしかったものの、後半になると自分の顔とは思えない姿に興味津々。さらにオプションのパーツメイク1,500円で「頬に傷」「口から血」などから、切り傷に見える「血」も追加し、ホラー度をアップ。血の立体感を出すため、素材に糊を使うなどリアルに表現する工夫には、さすがプロの業と感嘆。

また、もともとヘアメイクサロンとあって、オプションでヘアスタイルにも仕上げてくれるので、できない自分にとってはありがたい限り。最後は店内の更衣室でナース服に着替えてフィニッシュ。友だちにも気付かれない自信があるほどの、変身ぶり!(衣裳はワンサイズでかつミニ丈が多く、サイズ感が気になる方は事前にチェックしておくのがおすすめ)。フルメイク、オプションメイク、ヘアアレンジ、衣裳を含めて13,900円(税別)、労力と自分で揃えることを考えると妥当な価格に。

フルメイク完了。恐怖のナースに変身。オプション(1,500円税別)で切り傷を、ヘアアレンジも追加してもらいました
フルメイク完了。恐怖のナースに変身。オプション(1,500円税別)で切り傷を、ヘアアレンジも追加してもらいました

このサロンは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)をはじめ、周囲のレストランや居酒屋で開催されるハロウィンイベントに参加するお客が多く訪れ、10月後半になると予約がほぼ満席なるのだとか。今年、ハロウィンパーティに参加予定だけれども、仮装に自信がない方はぜひチャレンジして。

『2016 ハロウィン メイク』

期間:2016年10月3日(月)〜10月31日(月)
時間:10:00〜21:00(土日祝は8時から予約可)
場所:アトリエはるか 阪急梅田茶屋町口店(メイクのみであれば、ほかのアトリエはるか系列店でも可)
電話:06-6359-7900

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本