USJのハリポタに闇の魔法使い現る

2016.9.13 22:00

オープニング・セレモニーをジャックし、ものすごい熱風とともに魔法を繰り出すデス・イーターたち

(写真4枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)内にある魔法界エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。9月14日からはじまるハロウィーンイベントのオープニングセレモニーがおこなわれ、特別招待された約200人のゲストとメディアの前に、ハリーポッターらと敵対する闇の魔法使いデス・イーターが姿を現した。

今年のハロウィーンは、闇の魔法使いの幹部ともいえるデス・イーターがその力を誇示するショーが初めて行われる。オープニングセレモニーには、爆音とともに黒いローブに身を包んだデス・イーターが出現。熱風やスモークとともに強力な闇の魔法でゲストに襲いかかった。異変に気づいたウィザードたちが撃退したものの、魔法使いたちの戦いを目の当たりにしたゲストは、「ちょっと圧倒されすぎて・・・。まさかこんな間近で見られるとは思わなかったのですごい感動しています」と興奮気味に話した。

戦闘シーンが目の前で繰り広げられ、まるで映画のなかに入り込んだかのよう
戦闘シーンが目の前で繰り広げられ、まるで映画のなかに入り込んだかのよう

イベント期間中、デス・イーターは夕刻からホグズミード村に登場。その力を見せつけるとともに、映画のワンシーンを彷彿させるウィザードたちとの戦闘を見ることができる。開催は11月6日まで、18時10〜から約30分ごと。

「The Wizarding World of Harry Potter(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)」『デス・イーター』

日程:2016年9月14日(水)〜11月6日(日)
場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区桜島2-1-33)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本